So-net無料ブログ作成
検索選択

第30回茗溪学園美術展への出展 [Work]

2011年10月2日(日) 茨城つくば美術館 (つくば市)にて

9月27日~10月2日に第30回茗溪学園美術展が茨城県つくば美術館にて開催されました。
今日は最終日。
在校生・卒業生・先生・父母の作品が一堂に会しました。圧巻です。
今回は在校生の母として出展しました。

『ポワンマライ』は、タイでよく見かける花輪です。
路上で売っている簡単なものから、王室の方に差し上げるかなり複雑な模様のものまでさまざまです。

バンコク在住時代に、生花や布で作り方を習いました。
作って飾るのはどう??と思いつつも、花弁を針に刺して糸を通して模様ができていく・・・過程に魅せられて。

それを石鹸で彫ったバージョンです。
昨年の第2回日本タイカービングコンテストで佳作を頂いた作品のリメイクをしました。

広い空間に飾られている自分の作品を初めて見ました。
なかなか嬉しいものですね(^^♪

美術展ブログ用.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハイジ

この作品が石けんでできているなんて・・・すばらしい!!!
自分が石けんでカービングをしてみて初めてこのすごさがわかります。
ほんの少しでも先生に近づけるようがんばります。
by ハイジ (2011-10-06 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。