So-net無料ブログ作成

マンゲーオのプルメリア [Trip]

2014年11月13日 at Voice Hobby Club(バンコク)

ボイスホビークラブの展示会を見に行きました。

アシスタントさん達の共同作品と同じプルメリアの花を、生徒さんと一緒にデモンストレーション。

マンゲーオ、久しぶりです。
スーパーでは千切りにカットして売っていたのを覚えています。
味は梨?に近い。
でんぷんがあるので、ちょっと粉っぽい??

エム先生に伺ったら、フルーツとのこと。
千切りにして、水に晒してから、よく絞って、シーザーサラダにするとおいしいよ~とのことでした。

もちろん彫りやすいです(^^♪
マンゲーオ (1280x960).jpg

紫玉ねぎのバラとにんじんの手まり菊 [Lesson]

2014年11月18日

Voice Carving Academyカリキュラム。応用。

アーリーレッドでバラを、にんじんで手毬菊を彫りました。

アーリーレッドは今が旬とのこと。
お値段もお手頃でたくさん出回っています。
玉ねぎの層を利用するのでお手軽です(^^♪

今回のにんじんは細かったので、蒸して、付け合せやお吸い物にも良さそうですね。
35748.jpeg

オーナメントリース [One Day Lesson]

2014年11月20日 at 国際カルチャーセンター(横浜市)

クリスマスリースの一日講座。
柊やくまさん、ねこさん、松ぼっくりなど石鹸で彫りました。
いい香り(*^-^*)
ちょっとしたスペースに飾れる大きさです!
35757.jpeg

ソムタム ルアンパパン [Trip]

2014年11月12日

BTSのスラサック駅から5分ぐらいの”バーンソムタム”。
お友達に連れて行ってもらいました。

いろいろなソムタムがありますが、これは初めて。

「ソムタム ルアンパパン」

パパイヤがセンヤイ?きしめん?みたいな形です。
おいし~い(^^♪

ピーラーでつくってみようかなあ(*^^*)
35723.jpeg
35717.jpeg

いろいろな交通機関 [Trip]

2014年11月12日

住んでいた時は車で行っていたヤワラ―(チャイナタウン)。
遊びに行くようになってからは、BTS(スカイトレイン)とシャトルボートを使います。
船は渋滞もないので、住んでいる人にとっても大切な交通手段でしょうか?
帰りは、ホワランポン駅から地下鉄とBTS。
バスは一度も乗ったことがないので、いつもこの手段で(^^♪

35725.jpeg
BTSのプロンポン駅ホームにゲートが出来ていました!

IMG_20141116_100029.JPG
船のチケット。

35722.jpeg
お天気のいい日は気持ちいいです♡

em先生のレッスン [Work]

2014年11月11日 at Voice Hobby Club(in Bangkok)

ボイスカービングアカデミーのタイ本部。
ボイスホビークラブでソープカービングのレッスンを受けました。

em先生のレッスンは2年ぶりです。
きれいに彫ろうと思うと、ちょっと緊張します(._.)
大切なことですね(^^♪
ネコちゃん (1280x960).jpg

ポワンマライ [Trip]

11月11日

ポッキーの日。
これは関係ないですが…

バンコクのホテルに着いて、ロビーですぐに見つけました!
タイの花輪。ポワンマライ。
ウェルカムフラワーですね。

白やブルー系を基調にした涼しげな内装のホテル。
ポワンマライも白いオブジェの横の白いクッションの上に置いてありました。
デンファレで作られていました(^^)v
35716.jpeg

石鹸 デンファレ 再び [Gallery]

2014年10月17日 at 国際カルチャーセンター(横浜市)

何度か彫っているデンファレ。
より本物に近く!を目指して、いろいろなところを薄くして彫ってみました。
レッスンのあと、完成した写真を生徒さんが送ってくださいました。
いつもありがとうございます(*^^*)&お疲れ様でした[黒ハート]
デンファレ・佐野さん.jpg
中山さん.jpg

昨年の記事 『水の都』 [Trip]

2014年11月9日

昨年10月にバンコクへ行ったときの書きかけのブログが下書きに残っていました。
気付いたら、もう1年(^^;
明日の夜から、またバンコクに行ってきます!
今年は、Voice Hobby Clubの展示会を見に行きます。
昨年は、アユタヤから船でのんびり戻って来たんですね。
写真はとてもきれいな青空。
今年のお天気はどうでしょうか?



2013年10月22日

アユタヤの帰りは船で。
バンコク都の隣接県あたりのところからスタートです。約2時間半?
お菓子と陶器の島・クレット島、日本のODAで作った橋(いくつもあります)などなど
水の都ですね。
クレット島 (1024x768).jpgP1060726 (1024x768).jpgP1060723 (1024x768).jpgP1060729 (1024x768).jpgP1060727 (1024x768).jpg

石鹸 桜の花びらのフレグランス [Lesson]

2014年11月7日 at 国際カルチャーセンター(横浜市)

桜の花びらを規則正しく透かし彫り。
型で抜くわけではないので、生徒さんそれぞれの個性豊かな作品になります。

紐などで、吊るすところをつけて、狭い空間で香りを楽しみます(*^^*)
自然な香りの芳香剤ですね。
34614.jpeg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。