So-net無料ブログ作成

お正月飾り [Work]

クリスマスが終わると、どこもお正月モードに♡

玄関のドアのリースもお正月飾りに替えました。

今年はクリスマスのドア飾りのベースをお正月飾りに使ってみました。
クレイアートのワークショップに参加した時の椿のお花を使って、石鹸のバラと組み合わせて(^^♪
石鹸と質感が似ているのでいい感じ。
馴染みます。

年末のお掃除もそこそこに楽しい時間(*^。^*)
お正月飾り2015B.jpg


アジアンドアリース [Work]

クリスマスは終わってしまいましたが。。。
今朝まで玄関にかけていたリースです。
もっと後でUPしたら、賞味期限だけではなく消費期限も過ぎてしまいそうなので、今(*^^*)

レッスンで彫ったリングリースを、手持ちのフレームにアレンジしてみました。
いろいろな材料を組み合わせて...楽しい!!です♡

フレームが茶色だったからか?好きなものを付けて作ってみたら、なんだかとってもアジアン???

ということで、これは”アジアンドアリース”と命名しました(*^^*)

お正月飾りは28日までに!と朝、情報番組で言っていました。
早速、作ります!
大掃除もせず(;^ω^)
アジアンドアリース (1067x1280).jpg

石鹸 なでしこ [Lesson]

2014年12月24日

Voice Carving Academy カリキュラム。応用。

ピースアの花~なでしこを彫りました。
花の下にも花びらを向い合せた筒状のデザイン。
とにかくギザギザの花びらがいっぱいです(^^♪

このデザインは、やっぱりピンク系の石鹸がピッタリ!かなあと思います♡

応用Ⅴ-1・24Dec.2014B.jpg

石鹸 桜の花びらのフレグランス [Gallery]

桜の花びらの形で透かし彫りに。

生徒さんの作品です。

レッスンのあと、宿題で完成した作品を送ってくださいました。
花びらを小さく、たくさんに挑戦!

お疲れさまでした[黒ハート]
桜の花びらのフレグランス(田中さん)B.jpg

ソープアレンジメント キャンドルスタンド [Gallery]

2014年12月24日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープアレンジメント。

バラを彫って、キャンドルスタンドを作りました。

今回はお花の彫り方の復習も兼ねて、彫り始めるところからご一緒に。
3回目で完成しました[るんるん]

生徒さんの作品です。

お疲れ様でした[黒ハート]

バラの色や彫る石鹸の大きさ、キャンドルスタンドの色やキャンドルの形…などなどこの形を作っても、無数のバリエーションが[わーい(嬉しい顔)]

いろいろと楽しめます[exclamation]

SA佐藤さんB.jpg

石鹸 ハートのケースのアレンジメント [Gallery]

2014年12月24日

Voice Carving Academyカリキュラム。応用。

3種類のお花を彫ってきたレッスンのまとめ。
それぞれをお好きな色に着色して、ハートのケースにアレンジしました。

生徒さんの作品です。

思ったより、色が濃くなったけれど、楽しかったそうです。
慣れるとさらに自分らしさがでてきます[わーい(嬉しい顔)]
着色は宿題でした。

お疲れさまでした[黒ハート]
応用Ⅳ-6・留美さんB.jpg



ソープデザイン フルーツバスケット [Gallery]

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン。

フルーツバスケット。生徒さんの作品です♡

どれもおいしそうです!
フルーツ盛り合わせ( さん)B.jpgフルーツの盛り合わせ(佐野さん)B.jpg

ソープデザイン パンジー [Lesson]

2014年12月19日 at 国際カルチャーセンター(横浜市)

Voice Carving Academyカリキュラム。
本物に近いお花を彫るソープデザイン。

今回は、カリキュラムとシーズンがぴったり!
パンジーです。

お花屋さんで鉢植えを買って来て、皆さんで観察しながら彫りました。
実物が無い時は、いろいろな角度から撮った写真を見て彫ります。

じっくり観察してみると、花の構造が蘭に似てるかも?と皆さんで納得[決定]
彫り力?だけではなく、観察力もアップです[るんるん]
38032.jpg38031.jpg

季節を感じるもの(12月)~クリスマスイルミネーション [Season]

11月のいつ頃からか、あちこちでクリスマスのイルミネーションがきれいです。

近場ですが。。。

☆明治学院大キャンパス
IMG_20141205_195606.JPG

☆高輪プリンスのお庭
38030.jpg

いろいろと気になるところもありましたが、写真を撮るのはちょっと恥ずかしいです(;^ω^)

ライトがつきました!(^^)! [Work]

12月5日のレッスンで彫った『ハートの花びらのライトフレグランス』。
その中に赤い光のライトを入れてみました(赤しか持っていなかったので(;^ω^))

フラッシュをつけて撮った画像とフラッシュ無しの画像。

フラッシュ無しの画像がナチュラルなものですが、思った通りに出来てよかったです(^^♪
温まると石鹸の香りもさらに出てくるかも♡

ハートのフレグランスライト②B.jpg

ハートのフレグランスライトB.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。