So-net無料ブログ作成

アーリーレッドのバラとニンジンの手鞠菊 [Lesson]

2月25日

Voice Carving Academyカリキュラム。応用。
アーリレッドでバラ、にんじんで手鞠菊を彫りました。
今回の赤玉ねぎは大きい!手鞠菊が可愛すぎます。
どちらもお料理とのコラボでさらにいい感じに
応用Ⅰ-1・25Feb .2015B.jpg

にんじんいろいろ [Work]

にんじん嫌いの私でも生で食べられる”カラフルにんじん”。
いわゆるにんじん臭さが無いんです(*^^*)

いつものにんじんとカラフルにんじんで彫ったお花と葉です。

‏いろいろなにんじんB.jpg

二十日大根の一口サラダ [Work]

2015年2月22日

スーパーで見つけた鎌倉野菜コーナー。
かわいい二十日大根を買いました。

軽~くカービング。
ソースは、”オリーブオイル”と”混ぜてマジック”と”ゆず胡椒”
なかなかおいしい(*^^*)

42711.jpeg
42712.jpeg

石鹸 ダリア模様 [Lesson]

2015年2月19日 at 国際カルチャーセンター(横浜市)

月1回のソープカービング講座。
ダリアの花びらを徐々に大きく彫り、階段のような模様?
葉脈が少し入った葉も彫ります♡
ナイフ使いも少しずつ慣れていきますね(*^^*)
Soap Basic2 (1280x1142).jpg


石鹸の一輪花 ジャスミン [Lesson]

2015年2月10日

Voice Carving Academyカリキュラム。応用。

花びらが八重のジャスミン。

ミニブーケにして、コンポートにアレンジしました。

色調が淡いのですが、とてもいい香りのポーラの石鹸。

玄関に置いています♡ 香りの存在感、あります!
応用Ⅲ-3・10Feb.2015 (1280x1257).jpg

かぼちゃとプリン [Work]

彫ったかぼちゃのお皿とプリン。
かぼちゃはシリコンスチーマーでチン!
かんてんぱぱのプリンを濃いめの味にして、かぼちゃの中で固めました(^^)v
お一人さまデザートに[るんるん]
42680.jpeg

一日講座 香りの小箱 [Information]

初めての方もご参加頂ける一日講座。

今回は、透かし模様入りの香りの小箱。

★模様がパッと目に入ってきますが、中心をよーく見てください!
お花が見えませんか(^^♪

  日時  3月3日(火) ① 13:30~15:30  ② 18:00~20:00
  受講料  2590円(材料費込)
  会場    国際カルチャーセンター(横浜市)  JR京浜東北根岸線 石川町駅北口下車 0分
          045(263)6888
  
お問い合わせは、国際カルチャーセンターまたは、山口(seasons_carving@yahoo.co.jp)まで。
お待ちしています♡
香りの小箱②B.jpg


              

かぼちゃのお皿 [Lesson]

2015年2月13日

Voice Carving Academyカリキュラム。応用。

かぼちゃでお皿を2枚作りました。

沖縄産の小ぶりなかぼちゃ。
かぼちゃにしては彫りやすい硬さです。
よかった!!
応用Ⅱ-5・13Feb.2015② (1280x960).jpg

アボカドのデコレーション [Lesson]

2015年2月13日

Voice Carving Academyカリキュラム。応用。

アボカドにプッターンの花を彫りました。

できるだけ硬いアボカドを買おうと思いますが、食べ頃が多いのは当然のこと。
つぶれないように丁寧に彫り進めます(^_^;)

緑のグラデーションがきれいなアボカド。
彫りながら、その違いも楽しみます♡
応用Ⅱ-4・13Feb.2015 (1280x1217).jpg

マライ   リス [Lesson]

2015年2月13日

花びらや葉でできている花輪・・・ポワンマライ。
タイの伝統工芸です。

花びらの色を利用して、1枚ずつ糸に通し模様を作っていく。。。
その美しさに魅せられて♡

今回は花びら型の布を1枚ずつ染めて、リスを作りました。
色は花の色ではなく、ちょっとリスらしく。
かわいいです♡

marai リス2B.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。