So-net無料ブログ作成
検索選択

デンファレ(生徒さん) [Gallery]

生徒さんが宿題で彫ってきてくださったお花をまとめました(^^♪
ご自宅で完成された方は、お写真を送ってくださいました。
いつもありがとうございます♡

SDA8仁科さんB.jpg
中山さん.jpg

季節を感じて(3月)~桜の花のお吸い物 [Season]

この時期になると買いたくなる“桜の花の塩漬け”。

気付くと冷蔵庫の片隅にいて、固くなってしまう…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

桜の花は塩漬けだけではなく梅酢につけてあるので、いいお味になります。

“あおさ”と出汁の素と一緒にお吸い物に。

桜の花が咲きました!
45591.jpeg

パンプス [Lesson]

3月25日

生徒さんからのリクエスト[わーい(嬉しい顔)]

ピンヒールのパンプス[ブティック]を教えてください!

石鹸のサイズに合わせて、カットの仕方の設計図を作りました[るんるん]

あとは
ロブタンの画像を見ながら…(^^)
ピンヒールに勇気が少し足りませんでした(^^;
リボンもあるからフェラガモ?
ハイヒール①B.jpg

青パパイヤのボート [Lesson]

3月25日

Voice Carving Academyカリキュラム。応用。

さつまいもで彫るところを、青パパイヤが売っていたので、材料変更[るんるん]

フィリピン産青パパイヤは、“あく”も少なく彫りやすい。
お一人様サラダの器にちょうどいいです[わーい(嬉しい顔)]
応用Ⅱ-3・25Mar.15(パパイヤ)B.jpg

ハネデューメロンのデコレーション [Lesson]

3月24日

Voice Carving Academyカリキュラム。応用。

ハネデューメロンにダリアの花と葉を彫りました。

なかなかお目にかかれなかったお手頃メロン。
やっとこれを使ってレッスンです[るんるん]

大きい材料は、ざくざく大胆に[exclamation]
応用Ⅰ-2・25Mar.2015B.jpg

季節を感じて(3月)~スムッシーボード [Season]

ここのところ季節をいっぱい感じる日々。

銀座三越のデンマークロイヤルカフェでのクレイのレッスン後のランチ(*^-^*)

今月は、スムッシーボードランチの中が、春[桜]でした!

左上のカップスープの中には“桜の花の塩漬け”。

桜餅を作るときの“桜の葉”の上にチーズとドライアプリコット。
一緒に食べたらおいしい[わーい(嬉しい顔)][レストラン][黒ハート]

次回も楽しみ[るんるん]
45615.jpeg

季節を感じて(3月)~ジンチョウゲ [Season]

昨年もいい香りがして気づきました♡

今年も咲きました!ジンチョウゲ。

2月の寒い時期から、硬い蕾が少しづつ大きくなって。。。
45603.jpeg




ヒヤシンス [Lesson]

2015年3月13日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

ヒヤシンスの花をレリーフ彫りにしました。
本当は球根から花が咲く、立体系にしたいところですが…
お花1輪ずつの雰囲気はでてますよね(^^)
45640.jpeg

チューリップを作りました!(^^)! [Work]

2015年3月11日

銀座三越 デンマーク・ザ・ロイヤルカフェでのクレイアート 藤野先生のレッスンに参加しました(^^♪

日毎に春を感じる日々♡

クレイでチューリップを作りました。

白のクレイにオレンジの混ざったピンクを少しずつ混ぜてサーモンピンク系のグラデーションに(*^^*)
色を作るのも楽しいです♡
花びらの厚さ加減も大切なようです(;^ω^)

帰ってからガラスの瓶に入れて。。。
45602.jpeg

会場でのチューリップ集合写真(^^)/
45616.jpeg

フラワーポット [Lesson]

3月10日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

フラワーポットの中に小花と葉がいっぱい♡
SDA3・10Mar.2015B.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。