So-net無料ブログ作成

にんじんの稲穂 [Lesson]

2015年4月10日

Voice Carving Academyカリキュラム。基礎。

にんじんに稲穂模様を彫ります。
2種類。
一つは、ダリアの花びら型。
もう一つは、ダリアの花びらの中にV字の溝を彫ります。

ミニキャロットで彫れば、お弁当やメイン料理の付け合せに♡
基礎Ⅰ-4・10Apr.'15B.jpg

バーンチューン [Lesson]

2015年4月8日

今までに習ったお花の復習レッスン。

バーンチューンの花。
黄色い石鹸がぴったり。
菊のようです♡

ドーム状に切り出した石鹸に花びらを彫っていきます。

復習・バーンチューン15Apr.2015B.jpg

バイトーン 花飾り [Lesson]

2015年4月8日

花びら型の布を染めて筒型の花びらのパーツを作ります。
お好きな色に。
1枚1枚♡

そしてそのパーツを1個ずつ土台に貼り付けて、花飾りの完成!(^^)!

次回、これをつける一輪挿しを作ります(*^_^*)

B5・15Apr.'15①B.jpg

ストロベリーⅡ [Gallery]

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン。

イチゴと葉と花を彫ってアレンジメント。

額に入れても、鉢植え風にしても(*^^*)

生徒さんの作品です♡
それぞれお好きな花器にアレンジされました!(^^)!

SDC9・中山さん①B.jpgSDC9佐野さん (1280x1086).jpg

フルーツバスケット [Gallery]

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン。

おいしそうなフルーツの盛り合わせ。
バスケットも彫りました。

生徒さんの作品です♡
宿題もして頂きました(*^^*)

SDB8・仁科さんB.jpg

プリムラ [Gallery]

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン。

かわいい小花のアレンジ。

生徒さんの作品です!

SDB4及川さんB.jpgSDB4仁科さん①B.jpg

プリムラ [Lesson]

2015年4月7日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン。

かわいい小花♡
プリムラと葉を彫って、ベビーカーの花器にアレンジ。

花器や花の色でいろいろなバリエーションを楽しめます!

SDB4・7Apr.'15B.jpg

フルーツバスケットⅡ [Lesson]

2015年4月7日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン。

色とりどりのフルーツを盛り付けるバスケットを彫りました。

石鹸の色を変えたり、バスケットの横の模様を少し変えてみたり(*^^*)
また楽しいバスケットの出来上がりです!(^^)!

SDB8・6Mar.2015 (1280x846).jpg

石鹸 キャンディーブーケ [Lesson]

2015年4月16日 at 国際カルチャーセンター(横浜市)

月1回の”ソープカービング(初級)”レッスン。

カラフルでおいしそうなキャンディー!?

しずく型に切り出した石鹸にダリアの模様を彫ります。
しずく型も一つずつ個性的で楽しい(*^^*)

Soap Basic3 キャンディーブーケB.jpg

石鹸 バーンチューン [Lesson]

2015年4月16日 at 国際カルチャーセンター(横浜市)

月1回の”ソープカービング(初級)”レッスン。

1月からスタートされた方は2つ目のお花にトライ(*^^*)
花びらの先が丸い、バーンチューンの花びら。
今回は、花びらの枚数を少なくしたので、蓮の花に似ていますが、実際は菊の花びらに似ています。
よりお花らしく♡

Soap Basic4 バンチューン1B.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。