So-net無料ブログ作成
検索選択

一日講座 ディップサラダ [One Day Lesson]

2015年5月26日 at 国際カルチャーセンター(横浜市)

初めての方もお気軽に参加して頂ける一日講座
今月は野菜のカービング。

先月下旬のOLさん向け情報誌City Living』の非日常体験コーナーでご紹介して頂いたレッスンです。

一口サイズにカットした野菜にカービング。

大好きなディップソースもご紹介させて頂きました。

野菜カスはもちろん甘酢漬けに。

ビタミンカラーはおいしそう[exclamation]
ディップサラダMay①B.jpg

パプリカの蓋も! [Work]

パプリカの器でいろいろと楽しめます(^^)v

今度は蓋!

ズッキーニとラディッシュの浅漬けを入れた小皿に。
彩り野菜・22May2015② (1280x969).jpg





パプリカのフィンガーフード [Work]

レッスンの”彩り野菜サラダ”で彫ったパプリカ

レッスン見本やデモでいくつか彫ったので、いろいろなパターンで楽しみます(^^♪

”彩り野菜のサラダプレート”で器から切り開いたパプリカ。

一口とは言わないまでも、ちょうどいいパプリカのボートになりました!(^^)!

上にポテトサラダとハートのパプリカ。
模様のためにくり抜いたハート型♡
くり抜いたときは捨てないでくださいね(^_-)-☆

彩り野菜・22May2015③ (1280x821).jpg


彩り野菜のプレートサラダ [Work]

”彩り野菜サラダ”のレッスンで彫ったパプリカの器。

切込みをさらに入れて切り開き、
一緒に彫ったズッキーニやラディッシュと一緒に盛り合わせ♡

器の模様のためにくりぬいた♡も登場しました(*^^*)

厚みがあるので、ちょっところころするラディッシュやパプリカ。

これもまた動きがあって楽しい(^^♪

彩り野菜・22May2015④ (1280x1002).jpg



彩り野菜のサラダ [Lesson]

2015年5月22日 at デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ(銀座三越1階)

Naomi・Place主催講座に、”おもてなしカービング”というテーマでデビューしました。
おもてなしカービングは3か月に1回です。

どなたでもご参加いただけるワークショップ
レッスンの後はランチもご一緒に。

ビタミンカラーの彩り野菜♡

 ラディッシュの 赤
 パプリカの   黄・オレンジ
 きゅうりの   緑

おいしそうで元気の出る素材です!

パプリカの器の中には、デリで買ってきた生野菜やポテトサラダなどを入れても(*^_^*)
彫ることに集中したいから、その辺りは時短OK 

生徒さんの作品で記念撮影です!
彩り野菜・22May2015① (1280x724).jpg

お持ち帰りはこんな風に。。。
おひとり様サラダとしてプレゼント

彩り野菜・22May2015⑤ (1024x768).jpg



 

バーンチューン♡ [Lesson]

2015年5月8日

今までに習ったお花の復習レッスン

ハートの形の花びら。
よく見るとハートのように切込みが入っている花びらの花。
よく見かけます。

これでほぼひと通り復習終了!
ケーキドーム作り、お待ちしています♡
復習・バーンチューン♡8May'15B.jpg

ソープデザイン フリージア [Lesson]

2015年5月1日 at 国際カルチャーセンター(横浜市

Voice Carving Academy カリキュラム。ソープデザイン

フリージアの花をレリーフ彫りしました。
1段3枚の花が2段あります。

ソープデザインになってからは時々レッスンで彫る花を買っていきます。
今回も!とお花屋さんに寄ったら。。。シーズンが終わってしまったようです(^_^;)
SDD3・1May2018①B.jpg

メロンのデコレーション [Lesson]

2015年4月28日

Voice Carving Academyカリキュラム。応用。

メロンの周りに葉を彫り、中の果肉のところにギザギザの花びらのお花を彫ります。
底を斜めにカットして、スタンド風に立てます。
応用Ⅲ-2・16Apr.'15B.jpg

ソープアレンジメント クリスマスツリー [Event]

2015年4月22日

年2回 Voice Carving Academyタイ代表 岡範子先生のソープアレンジメントレッスン

今回のテーマは”スイーツクリスマスツリー”。

ドーナツや葉・リボンなどを彫ってオアシスに挿していきます。

ちょうどいい色の石鹸がありました。
まさにスイーツ♡
SA21・22B.jpg

ソープデザイン ポインセチア [Lesson]

2015年4月15日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

花びらと思っていたものが葉だった。
花芯だと思っていたものが花だった。

構成がおもしろいポインセチアです。

花びらを1枚ずつ彫っていきます。
SDB9B.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。