So-net無料ブログ作成
検索選択

アイシングクッキーを作りました!(^^)! [Work]

2015年6月17日

Naomi Placeでの藤野くに子先生の月1回のクレイアートレッスン

アイシングクッキーを作りました。

粘土のピンクとブルーを混ぜたら、パープルに!
クッキー生地の表面に、ブラシを使って”点々点”

ちょっとしたコツが楽しいレッスンです♡

今回まで、銀座三越1階。
次回からは、京橋のデンマーク・ロイヤル・ザ・カフェテラスにお教室が変わります。
アイシングクッキーB.jpg

石鹸 バーンチューンの一輪挿し [Lesson]

20156月18日 at 国際カルチャーセンター(横浜市

バーンチューン(菊の花)のレッスン3回目。

石鹸をドーム型に切り出し、お花を彫ります。
葉をつけたワイヤーに挿して出来上がり(*^^*)

やっぱりお花はあるべき姿が美しい♡
Soap Basic6 バーンチューンの一輪挿しB.jpg































































































パックンフラワー [Lesson]

2015年6月12日

コロッとした花びら。
何のお花というものではありませんが、南国にありそうな(^^♪
口のようにも見えるので、勝手にネーミング。
筒状に作る彫り方をもう1度!という生徒さんのリクエストです。
色を変えても面白そう(*^^*)
トロピカルフラワーB.jpg

瓜の花 [Lesson]

2015年6月12日

いろいろな瓜が出てきました!
この時期ならではのお花を彫りました。

今回は両端を使って、花びらを1枚ずつ、ちょっと慎重に(^^♪

花芯はにんじんで。
ころっとした外彫りのバラ(^^)v
パパイヤの花B.jpg

メロンのデコレーション [Lesson]

20015年6月10日

Voice Carving Academyカリキュラム。応用。

ハネデューメロンの片面♡
葉に囲まれた中に大きなお花。
花びらは、ギザギザの花びら~ピースアで。

やっぱりメロンの中はオレンジがいいですね~(^^♪
応用Ⅲ-2・May2015①B.jpg

ストロベリーⅡ [Gallery]

2015年6月10日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

イチゴの花・イチゴ・葉を彫り、着色してアレンジしました(*^。^*)

生徒さんの作品です♡
とてもかわいい!
SDC8・仁科さん①B.jpg

石鹸 キャンディーブーケ [Gallery]

2015年6月4日

石鹸をしずく型に切り出し、表面にダリアの花びらを。

生徒さんの作品です♡

子供の頃こんな形のキャンディー、ありませんでした?(*^。^*)
Soap Basic3 キャンディーブーケオーストンさんB.jpg


デコレーションマンゴ [Lesson]

2015年5月28日

石鹸をマンゴ風に切り出して、表面に模様を彫りました。

模様は平面的にならないように(^^♪
デコレーションマンゴB.jpg

♡デザイン ガーベラ [Gallery]

2015年6月5日 at 国際カルチャーセンター(横浜市

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

ガーベラを彫って、♡型に切り出した土台に貼り付け。。。

次回、カードスタンドを作ります。

もちろんお花を彫るために、お花屋さんで買ったガーベラの切り花を見ながら(^^♪

生徒さんたちの作品です♡
SDD5・田中さん・佐野さん・中山さん・私B.jpg
SDD5レッスン風景B.jpg

かぼちゃのお皿 [Gallery]

2015年5月28日

Voice Carving Academyカリキュラム。応用。

かぼちゃでお皿を2枚彫りました。
合わせると蓋つきの器のようです。

生徒さんの作品です♡

今回は高知産のかぼちゃ。
色の違うかぼちゃも雰囲気が違って楽しいですね(*^^*)
どう使いましょう?
応用Ⅱ‐5・北村さんB.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。