So-net無料ブログ作成
検索選択

21th吉祥寺手作り村に参加します! [Event]

今年も吉祥寺手づくり村(吉祥寺東急)に参加します。

7月23~28日 吉祥寺東急8階催事場 です。

今年で4回目。リピータの方々にお会いできるのも楽しみの一つです♡

皆様のお越しをお待ちしております。
DM21thB.jpg

かぼちゃの器にサラダ [Work]

器の縁にレリーフ模様を彫ったかぼちゃ。
中に生野菜を入れました。

またまた、そのまま食べられるかぼちゃ。
器のまま切り分けて、お好みのドレッシングをかけて、サラダを頂いてもいいですね(*^^*)

かぼちゃのお皿・豆サラダB.jpg

かぼちゃの器~レリーフ模様 [Lesson]

2015年6月29日

かぼちゃの器の縁に、模様を彫りました。
同じ模様を繰り返し(^^)v

器に絵付けをしているみたいに(*^^*)
かぼちゃのお皿・B.jpg

バナナの葉のお皿 [Lesson]

2015年6月25日

バナナの葉を折ってパーツを作り、組み合わせて作るバイトーン工芸。

いつもは布で作りますが、今回はバナナの葉を使って♡

タイ料理に出てきますよね~(^^♪

最近は売っているスーパーをいくつか見つけたので、作りたいと思うときにはいつでも!(^^)!
葉の半分で300円。
このお皿でしたら、数個できます!
BⅠ-10B.jpg

カードスタンド~ガーベラ [Gallery]

2015年6月19日 at 国際カルチャーセンター(横浜市)

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

生徒さんそれぞれお好きな色の組合わせで、カードスタンドを作りました(^^)v

挟んであるカードもそれぞれお好きなように。
SDD5・田中さん・佐野さん・中山さん・相馬さん・私B.jpg

ハートデザイン ガーベラ [Lesson]

2015年6月19日 at 国際カルチャーセンター(横浜市

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

ガーベラのお花をハートに切り出した土台に接着して…
カードスタンドを作りました。

彫るだけでなく組み立てて何かを作る…これもまた楽しいです!

SDD5・19Jun.2015①B.jpg

フリージア [Gallery]

2015年6月19日 at 国際カルチャーセンター(横浜市

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

生徒さんたちの作品を完成後、ガラスの瓶に活けました!(^^)!

お花を規定数よりもたくさん彫って来て下さったので、より華やかに♡
皆様、いつもありがとうございます SDD4・田中さん・中山さん・佐野さん・私②B.jpg

フリージア [Lesson]

2015年6月19日 at 国際カルチャーセンター(横浜市

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

マスター石鹸さんの期間限定タンポポ石鹸。
まさにフリージア色。

前々回のレッスンで彫ったフリージアのお花をまとめて1輪挿しにしました。
形にするとさらに楽しい!(^^)!

SDD4・19Jun.2015B.jpg


あじさい [Lesson]

2015年6月29日

2013年の一日講座レッスンあじさい
生徒さんからのリクエストにより今回も♡

以前は四角い石鹸でしたが、今回は丸型で。
2年前に比べてカービングできる石鹸は増えています!

あじさい2015B.jpg

 [Lesson]

2015年6月12日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

桜の花を、側面に花びらが一杯の台に載せました。

季節を感じるアイテムは、外してしまうと…。
カリキュラム通り進めると、こんなこともあります(*^^*)
四季がある日本の良いところですね(^^)v
SDD1・3Apr.2015 (1280x876).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。