So-net無料ブログ作成

Aloo Tikki バーガー [Chennai]

2015年8月26日

海外に行くと必ず行く、マクドナルド。
遅いお昼にと、寄ってもらいました。
チェンナイ市内には、ケンタッキーはたくさんあるけど、マクドナルドは少ないそうです。

マックアルーチッキー。
スパイシーなポテトコロッケバーガー。
お肉は入っていないベジバーガーです。
まだ、アウェイの中で食べる勇気がなく、テイクアウトしました(^^;

おいしかったです(*^^*)
MCALOO TIKKIバーガー(RS35)B.jpg

プールサイドの花② [Chennai]

2015年8月24日

プールサイドのお花の続き。。。
街のあちこちでも見られるフレームツリー(火炎樹)です。
ITCプールサイドの花①B.jpg

この花も知っているのに、名前が…
何でしたっけ??
ITCプールサイド④B.jpg

プールサイドの花① [Chennai]

2015年8月24日

雨季のため日本の夏よりも涼しいでしょうか?
プールサイドを散策しました。

当たり前ですが南国のお花がいっぱい♡

プルメリア(*^^*)
つぼみも。
改めてじ~っと観察しました!

ITCプールサイド②B.jpg
『おなじみのプルメリア』

ITCプールサイド⑤B.jpg
『赤いプルメリア』

ITCプールサイド③B.jpg
『大好きなストレリチア』

チェンナイ市内のフルーツ屋台 [Chennai]

2015年8月24日

街中をぐるっとドライブしてもらいました。
車中から撮影(*^^*)

つい以前住んでいたバンコクと比べてしまいます。
見慣れた風景ではありますが。。。

やはり女性の服装です。
サリーです!!
サリーを着てバイクや自転車を運転している人も見かけます。

フルーツは南国らしいものがたくさん(*^^*)
コロッとした大きなパパイヤも彫りたいです!
チェンナイ市内③B.jpgチェンナイ市内①B.jpg

お花のオブジェ~ユリ [Chennai]

2015年8月24日

ホテルのエントランスを入ったメインの大きな階段の両サイドのオブジェ。

朝食へ向かう途中に気づきました。
新しいお花に♡

ピンクと白のカサブランカ!!
すごい!!
とっても素敵です。
どれくらい持つのでしょうか?

私のLineのプロフィール写真もこれに替えました(*^^*)

オブジェ(24~Aug.'15)B.jpg

初スイカ [Chennai]

2015年8月23日

チェンナイで初めて買ったスイカ。
見た目も違うので心配だったけど、彫ってみました。

最初の一刀でひと安心(^^)v
とても彫りやすいし、小さいのに白い部分が多い!
夢中になって彫りました。
楽しかった\(^o^)/
初スイカB.jpg

お花のアレンジメント~フラワードーム [Chennai]

2015年8月23日

ホテルのあちこちに飾ってあるアレンジメント。

今日、新しく変わりました。

タイでポワンマライを作った時に使ったお花。
たぶん丸いオアシスに挿してあるんでしょうね~♡
作っているところを見てみたいです!

次は1週間後でしょうか?
これからも楽しみです♡
ITCアレンジメント1B.jpg

南インドのスイカ [Chennai]

2015年8月23日

昨日からお買い物に行って気になっていたスイカらしきもの。

"watermelon"と書いてあるから確かにスイカ。
縞模様のすいかもありますが、”でんすけスイカ”のように濃い緑だけの物も。
いずれも楕円形です。

まずは買ってみました。
22ルピー。約40円です!
長さ25㎝ぐらい。
色が濃いので、冬瓜のように皮は硬いかなあ。
すいか(インド)B.jpg



お花のオブジェ [Chennai]

2015年8月22日

ホテルのエントランスを入ると、とても大きな階段があります。
その両端にまたまた大きなお花でできたオブジェ?アレンジメント?が1つずつ。

白い部分は菊、赤はカーネーションです(*^^*)

生花ということは、次はいつ??何??
オブジェ(21~23Aug.'15)B.jpg

フルーツ石鹸のお店 [Chennai]

2015年8月21日

乗り継ぎのバンコク・スワンナプーム空港。
待ち時間に空港内を散策。

石鹸を売っているお店を見つけました!
と言ってもそれでは珍しくないけれど。。。

マンゴスチン・チョンプー・レモン・オレンジ…とにかくマンゴスチンやチョンプーがリアル。

スーパーのフルーツ売り場のようでした。
場所を覚えておこうと思います(*^^*)
スワンナプーム・石鹸①B.jpg
マンゴスチン石鹸B.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。