So-net無料ブログ作成

パパイヤの透かし彫り [Chennai]

2015年10月18日

2007年にタイで発行されたカービングの切手シリーズ。

パパイヤで彫った5バーツ切手を見て彫ってみました。

ところどころ透かし彫りになっています(^^♪
パパイヤの透かし彫りB.jpg

夕陽の見えるスポット② [Chennai]

2015年10月17日

またまた夕陽がきれいな日でした。

山の上に雲がかかっていいて、山の横に沈む感じではなかったので、まず撮影(^^♪

同じ建物に住むお友達にも教えてあげました(^_-)-☆
(ITC Grand Chola)
sunsetB.JPG

お花のアレンジメント~フラワードーム3回目 [Chennai]

2015年10月17日

ホテルの至る所にあるお花のアレンジメント。

知っているお花と言いながら3回目。

そろそろ名前を調べなくては(^^;
(ITC Grand Chola)
お花のアレンジメント(17Oct.’15)B.jpg

エントランスアレンジメント~フラワードーム3回目 [Chennai]

2015年10月17日

ホテルのエントランスにあるドームアレンジメント。

昨日の朝、白いユリで作成している現場を初めて見て喜んでいたのに、今朝、朝食の時に見たら、また変わっていました??

どうして??

いつもこのドームについて話すコンシェルジェの人がいなかったので聞けませんでした(^^;

それにしても、この形とユリのアレンジとどっちが大変なんでしょう?
私は、こちらの方が作業時間がかかる気がしますが。
(ITC Grand Chola)
エントランスアレンジメント(17Oct.'15)B.jpg

パプリカの器とズッキーニの葉 [Chennai]

2015年10月16日

ヨガのお友達とパプリカで器とズッキーニで葉を彫りました。

ハートで模様で抜くところをダイヤにしたり、いろいろなアレンジOK(^_-)-☆

数が揃うとかわいいですね(*^^*)
パプリカの器(3人)B.jpg
パプリカ集合B.jpg

インドのお祭り~ひな壇飾り [Chennai]

2015年10月16日

ヨガ教室。シバナンダ。

いつもの道場(教室)の正面横にひな壇が飾ってありました。

ヒンズー教のいろいろな神様が飾ってあります。

そして床にはゴープラムが♡

やはり、お祭りの時期(^^;
(Sivananda Yoga)
ひな壇(シバナンダ)B.jpg

エントランスアレンジメント~白いユリ [Chennai]

2015年10月16日

ホテルのエントランスにある大きなアレンジメント。

初めて作成現場を見ました!

迷わずスパスパオアシスに挿していきます。
リーチの長い茎を。
さすがプロフェッショナル(*^^*)

白いユリは初めてです♡
(ITC Grand Chola)
エントランスアレンジメント白ユリ①B.jpg
エントランスアレンジメント白ユリ②B.jpg

インドのお祭り [Chennai]

2015年10月16日

朝ごはんを食べにいつものダイニングに行ったら、入り口に素敵な飾りつけがしてありました。

レストランの飾りB.jpg

12日のタミル語のレッスンは先生のお宅でひな壇の飾りつけをするということでお休みでした。

何か良くわからないけれど、ヒンズー教のお祭りの季節になってきたようです。
(ITC Grand Chola)

日本の新聞 [Chennai]

2015年10月15日

バンコク出張のお土産の一つが読売新聞でした(*^^*)

最近日本でもwebで見ていましたが、等身大の日本の新聞を見たら改めて嬉しくなりました♡

ありきたりながら海外にいるから?
日本の新聞B.jpg


サマーデトックスドリンク [Chennai]

2015年10月15日

海側の住宅街の中にあるカフェ。マドラススクエア。
Madras SquareB.jpg

チェンナイのお店はランチタイムが遅いため、日本のように11:30~ランチをしたかったら、朝からまたは11:00頃からオープンしているカフェに行きます。

お店のお薦めマークのついているドリンク”サマーデトックス”。
オレンジといちごとぶどうとピーチシロップ。
甘くておいしかったけど。。。
デトックス???
Summer Detox(RS150)B.jpg

とってもボリュ―ミ―なチーズメルトバーガー(^^♪
タミル文字のお皿です。
Cheese Melt Burger(RS480)B.jpg

(MADRAS SQUARE)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。