So-net無料ブログ作成
検索選択

カービングのご紹介 [Lesson]

2016年1月9日

母のお友達とカービングをしながら、おしゃべりを楽しみました。
付け合わせレッスンB.jpg
身近な材料でできるものをご一緒に(*^^*)
きゅうりやパプリカなどなど。
さすが、ベテラン主婦の皆様。
初めてとは言え、ナイフ裁きもなかなかです!
ご自宅に帰られてから、ぜひ、お試しくださいね。

彫った後は、母のお得意のグリーンカレーでランチ(^^)
最近はカレーペーストも最寄りのスーパーで手に入りやすくなったので、手軽に作れますo(^_^)o
付け合わせレッスンランチB.jpg

ソープアレンジメント 土を使ったアレンジメント [Gallery]

2016年1月8日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープアレンジメント

土から生えている植物をアレンジします。

ソープデザインで彫り方を習った水仙やチューリップなどのお花を使います(*^^*)

生徒さんの作品です♡

ちょうど作成時期と季節がマッチしました!
SA5中山さんB.jpg

ソープアレンジメント キャンドルスタンド2回目 [Gallery]

2016年1月8日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープアレンジメント

外彫りのバラを再確認しながら彫り、よりリアルなバラになるように葉も大小組み立て。。。
いろいろと準備をしてきて頂いて。。。
さあ、組立てアレンジメント。

生徒さんの作品です!

どちらに飾りますか(*^^*)
SA3・4中山さん「正面)B.jpg

ソープアレンジメント 水中花2回目 [Gallery]

2016年1月8日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープアレンジメント

透明な石鹸で小花を彫り、ワイヤーワークでお花をアレンジしました。

生徒さんの作品です。
ワイヤーワークをとても楽しんでいらっしゃいました(^^♪
SA6・7仁科さんB.jpg

鈴かぼちゃのバスケット [Lesson]

2016年1月8日

坊ちゃんかぼちゃのような鈴かぼちゃ。
生でも食べられる三重県産です。

丸い形を利用して、バスケットを彫りました。

とっても彫りやすい♡

持ち手も少しいろいろと彫ってみました(^^♪
かぼちゃのバスケットB.jpg


大根のプルメリア [Lesson&Gallery]

2016年1月6日

Voice Carving Academyカリキュラム。応用。

大根でプルメリアを彫りました。
応用Ⅲ-1B.jpg

最近、よく見ているプルメリア。
もう少し花びらがシャープなものもあります(^^♪

花びらの縁がくるっとカーブしている雰囲気を出ましたね♡
生徒さんの作品です。
応用Ⅲ-1(北村さんと私)B.jpg

チェンナイの”LOVE"オブジェ [Chennai]

2016年1月25日

チェンナイ市内の大きなモール”Express Avenue"。

そこのイベントスペースに”LOVE"のオブジェと上から吊るしているたくさんの赤いハート

新宿アイランドタワー前の”LOVE"オブジェを思い出しました。
たくさんの人が記念撮影してます!

それにしてもどういう意味??

(Express Avenue)
Express Avenue25Jan.16B.jpg

お花のアレンジメント~インドの国旗色 [Chennai]

2016年1月25日

ホテルの至る所にあるフラワーアレンジメント

 ストレリチア(オレンジ
 マム     (白)
 葉      (緑)

とインド国旗の色の順に合わせて、アレンジメントの高さも変えているみたいです(*^^*)
なるほど(^^♪
明日の祝日(Republic Day)に合わせて♡

(ITC Grand Chola)

お花のアレンジメント25Jan.16B.jpg

エントランスアレンジメント~フラワードーム(インドの国旗色) [Chennai]

2016年1月25日

ホテルのエントランスアレンジメント

インドの国旗色のドームアレンジになりました。

エントランスアレンジメント25Jan.16B.jpg

明日はRepublic Day(共和国記念日)。国民の祝日です♡
(ITC Grand Chola)

とてもかわいいスウィーツ [sweets]

2016年1月6日

とてもかわいいスウィーツを頂きました♡

★Bellas Cupcakes
Cup cakesB.jpg

★干支のまゆ最中 はちのや
まゆ最中B.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。