So-net無料ブログ作成
検索選択

サリーの着付け教室 [Chennai]

2016年1月29日

サリーの着付け体験会に参加しました。

チェンナイ在住日本人女性の会の”ニームの会”主催です。

皆さん、様々な模様と色♡

とても華やかでした!

気慣れたら心地いいでしょうね~(^^♪

(Crowne Plaza Chennnai)
サリー着付け会B.JPG

South Indian Thali [Chennai]

2016年1月27日

また食べたくなってしまったミールス。

今度はインド好きなお友達グループで。

ここのメニューは、South Indian Thaliという名前でした。

今日はラッサムというスープをお替り(^^♪

サンバルというスープは毎朝、飲んでいますが、お店によって味が違うのも(^^)v
South Indian Thalli1B.jpg

デザートはアイスクリーム。

そしてそのあとはお口直しの葉に包まれたスパイスとお砂糖。
何とも言えないお味だけど。。。
デザートとお口直しB.JPG

(Krishna Restaurant New Woodlands Hotel)

タミルナードミールス [Chennai]

2016年1月21日

在チェンナイ先輩お友達とのランチ(^^♪

ちょっとだけディープなインド料理のお店に連れて行ってもらいました。

18種類のお料理。

Tamilnad meals①B.jpg
真ん中にあるパリパリはAppalam.


1つずつは濃かったり、辛かったり、薄かったり。。。

でも真ん中でご飯と少しずつ混ぜると、なんだかとってもおいしい(^^♪

Tamilnad meals②B.jpg
ライスはこんな風に出てきます。

新しい発見でした(^^♪

(Saravana bhavan)

アーユルベーダ教室の見学 [Chennai]

2016年1月19日

昨年から聞いていたアーユルベーダ教室の見学に行きました。

マッサージオイルを作ったり、ハーバルボールを作ったり、マッサージを習ったり♡

とても興味ありです!

(Ayur Sparsha Ayurveda Panchakarma Treatment&Training Center)
Ayurveda schoolB.jpg
閑静な住宅街のアパートの1室です。

Hearbal Sesami OilB.jpg
マッサージオイル作成中♡

タミル語のレッスン~通学します! [Chennai]

2016年1月25日

一時帰国などで2ヶ月半ほど休んでいたタミル語のレッスン

先週から再開し、今日から先生のご自宅に伺いました!(^^)!

BADAPARANIという有名なお寺のあるすぐ近く。

タミル暦の載っているお寺のカレンダーを頂きました。
お寺のカレンダーB.jpg

日本の旧暦のような感じでしょうか?

現地の生活を垣間見ることができる?

これからも通うのが楽しみです(^^♪

レッスンの復習♡ [Work]

2016年1月24日

年明けにバンコクで受けたソープカービングのレッスンの復習(^^♪

丸い石鹸で彫ってみました。

中の模様が思ったよりも大きくなってしまった!!

久しぶりの細かい模様は楽しいです(^^♪

フルーツでも彫ってみたいです。
何がいい??
Rewiew13Jan16malisaB.jpg

Republic Day(共和国記念日) [Chennai]

2016年1月26日

67th Republic Day(共和国記念日)で祝日です。

ホテルのエントランス横では、9時から flag raising ceremonyが始まりました。
ちょっと見に行きました(^^)v

インド国中の様々な公の場所で行われているようです(^^♪
(ITC Grand Chola)

Republic day flag raise celemonyB.jpg

ヤムマーマー [Food]

2016年1月17日

バンコクで買ってきたインスタントラーメン”マーマー”。

ヤムはタイ語でサラダ

マーマーラーメンで作ったサラダです。

チキンラーメンのように器に入れてお湯を入れ、蓋をして数分。

お湯を流して、お皿に移します。

その上にスライス玉ねぎなどの生野菜・ゆでたひき肉(または薄切り肉)・コリアンダーなどをお好みで載せ、ラーメンのスープの素・レモン汁・唐辛子・お好みでお砂糖をかけて(^^♪
味がしまらなければ、ナンプラーも♡

かなりのジャンクフードですが、ぜひ、お試しを(^^)v
ヤムマーマーB.jpg


お花のアレンジメント~フラワードーム [Chennai]

2016年1月19日

ホテルの至る所に飾ってあるアレンジメント

今週は、フラワードームです。

(ITC Grand Chola)

お花のアレンジメント19Jan.16B.jpg

エントランスアレンジメント~フラワードーム [Chennai]

2016年1月19日

ホテルのエントランスにある大きなアレンジメントです。

今週は、フラワードームです(^^)v

(ITC Grand Chola)
エントランスアレンジメント19Jan.16B.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。