So-net無料ブログ作成
検索選択

My Stainless [Chennai]

2016年2月10日

ステンレス製品、カード類、包装用品、手芸品、サリーアクセサリーフルーツ、お花…
とにかくたくさんの品物が揃い、安い問屋街。
バリーズ コーナー

今まで見つけられなかったステンレス製品のお店をお友達に教えてもらいました。

入口に、ステンレス製品にタミル語で名前を彫る職人さんが!

自分の好きな器に名前を入れてもらうのもいいですね(*^_^*)
my stenlessB.jpg

エントランスアレンジメント&お花のアレンジメント~赤いユリと菊 [Chennai]

2016年2月8日

ホテルのエントランスを入ったところにあるアレンジメント

赤いユリです。

8Feb2016DB.jpg

お花のアレンジメントは赤い菊。

8Feb2016AB.jpg

色で統一ですね(*^^*)

もう少し咲いた2~3日後もいいですね♡

(ITC Grand Chola)

ツインドームアレンジメントの作成現場☆彡 [Chennai]

2016年2月9日

朝から、ツインドームアレンジメントの作成現場に遭遇しました!(^^)!

9Feb2016T2B.jpg

お花を挿す様子を見せてもらいました(^^)v

トップの白い菊のドームアレンジ
こんなサイズなんですね~(^^♪

9Feb2016T1B.jpg

(ITC Grand Chola)

グアバ(コイヤパラム)のばら [Work]

2016年2月7日

タミル語でコイヤパラムというGuava。

会話のレッスンで出てきたので、先生が買ってきてくださいました(*^^*)

今が旬!

食べる前に2個だけ彫ってしまいました(^^;

コイヤパラムのバラB.jpg

中がピンクのものもあるそうです。

先生!次回はそちらをお願いします♡

小さい種がたくさんありますが、甘酸っぱくてクリーミー

おいしかったです(^^)v

ポトラックパーティー [Chennai]

2016年2月6日

同じレジデンスに住んでいるのになかなか家族が揃って会うことがない同じ会社の方達(^^;

一品持ち寄りで我が家でポトラックパーティーをしました(^^♪

いろいろなお料理が集まって賑やか☆彡

ITC会社家族B.jpg

これで家族バラバラで会ってもどなたかわかりますね~♡

静かな海辺 [Chennai]

2016年2月6日

ヨガの帰りに海に近いスーパーや八百屋さんへ買い物に行くときに、必ずビーチ沿いの道を通ります。

グーグルで調べたら、Palavakkam Beachという名前。

海の近くの広場では、子供たちがクリケットをしていたりします。

でも、海に入って泳いでいたり、波打ち際で遊ぶ人は見かけません。

一年中入れるはずだけど。。。

女性は海辺でもサリーのままというここ南インド(^^♪です。

Palavakkam BeachB.jpg


ハーブティー~ホーリーバジルとザクロ [Chennai]

2016年2月6日

チェンナイのあちこちで売っている”Tulsi"シリーズのハーブティー

”Tulsi"はハーブの女王と呼ばれているホーリーバジル。

その葉と緑茶、ザクロとハイビスカスの花やラズベリーの香りをブレンドしたハーブティーです。

フルーティーでとても気に入っています♡
Pomegranate TeaB.jpg

パプリカの器とオーガニックきゅうりの花と葉 [Lesson]

2016年2月4日

カービングをしてみたい!という人達が集まり、パプリカを彫ってみました。
パプリカは程よい硬さ。
初めての方にぴったり♡

パプリカの器とオーガニックきゅうりの花と葉B.jpg

ここチェンナイには、きゅうりが3種類あります。
サイズは大中小。

今回は中の”オーガニックキューカンバー”とか”ヨーロピアンキューカンバー”と呼ばれているもの(^^)v

少し太いですが、日本のきゅうりと味が似ていて、いつも愛用しています♡

オーガニックきゅうりのサイズB.jpg

それを使って、葉と花を彫りました。

花は中にディップを入れたり、明太子?いくら?(そんなものがここにあるのでしょうか??)など入れて、一口で食べられるフィンガーフードに(^^♪

週末は外で食べるよりも、いろいろな方をお呼びしてお夕飯をご一緒することが多いチェンナイ生活。

ひと手間だけで、お料理もランクアップです!

パプリカの器ときゅうりの花と葉B.jpg

たくさんあると圧感です(^^♪

インド服ランチ [Chennai]

2016年2月3日

ニームの会~チェンナイ在住の日本人女性の会~のランチ会(^^♪

ドレスコードはインド服でした(*^^*)

インド服ランチB.jpg

先日着付け教室に参加したサリーでしたが、やっぱりうまく着れなかったので、ホテルのスタッフの方にお願いしました(^^)v

いつかは自分で着たいですね♡

ランチはインターナショナル。

ビーツの色がとてもきれいなオードブル(^^♪

カラフルオードブルB.jpg

Park Hyatt Chennai The Dining Room)

Cup Cakeのお店のランチ [Chennai]

2016年2月2日

アーユルベーダレッスンの帰り道。

Cup Cakeのお店に入ってみました。
CupCakeMoldB.jpg

中にはベジタリアン・ノンベジタリアン用のおかずを麺やライスにかけるご飯ものメニューが♡

タイカレーや野菜炒めのあんかけ、味付けお肉・・・好きなものを選べます。

お店の中を見ても、同じようなごはんを注文している人がたくさんいました!
2veg1nonveglunchB.jpg

カップケーキもおいしそうだけれど♡
Cup cakeB.jpg
新しいお店、発見です(^^♪
(Cup Cake Mold)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。