So-net無料ブログ作成
検索選択

ビルの屋上のバラ園 [Event]

2015年11月6日

銀座から新橋まで歩き始めたら、銀座5丁目ファンケルビルの屋上にバラ園があることを思い出しました。

10階へ。

ちょうど秋のイベントの最終日。

思いも寄らず、いろいろな種類の秋のバラを楽しめました!
(FANCL 銀座スクエア
ファンケル②B.jpg
ファンケル①B.jpg

21th吉祥寺手作り村に参加します! [Event]

今年も吉祥寺手づくり村(吉祥寺東急)に参加します。

7月23~28日 吉祥寺東急8階催事場 です。

今年で4回目。リピータの方々にお会いできるのも楽しみの一つです♡

皆様のお越しをお待ちしております。
DM21thB.jpg

ソープアレンジメント クリスマスツリー [Event]

2015年4月22日

年2回 Voice Carving Academyタイ代表 岡範子先生のソープアレンジメントレッスン

今回のテーマは”スイーツクリスマスツリー”。

ドーナツや葉・リボンなどを彫ってオアシスに挿していきます。

ちょうどいい色の石鹸がありました。
まさにスイーツ♡
SA21・22B.jpg

City living  2015.4.24 [Event]

OLさん向けの情報誌City living ”4月24日号にご紹介頂きました♡(国際カルチャーセンターにて)

読者モデルさんとのワンデーレッスン

”いつもとちょっと違う自分を体験”という”非日常体験部”コーナー
私にとっても、いつものレッスンとはちょっと違う非日常体験(*^^*)

取材ということを忘れて、とても楽しくおしゃべりしながらの2時間半でした(^^♪
記事を読むと、お伝えしたいことはできたかなあ♡

シティリビング424B.jpg

テーブルコーディネートフェアー [Event]

2015年2月2日

今年もテーブルコーディネートフェアーに行ってきました。
テーブルB.jpg
まずはお買い物
気になるテーブルグッズの『Die Tafel』はオープン直後でもバーゲン会場のように大混雑(^^♪
P1080449.JPG
スィーツ中心のテーブルコーディネート『スィーツガーデン』。
全体を見つつも、小物に目がいってしまいます。。。かわいい小物を見るのも楽しみのも楽しみの一つです♪




ひつじを作る(^-^)v [Event]

2014年12月17日

来年の干支は、〓。
またまた、ひつじを作るワークショップに参加しました。
銀座三越のデンマーク・ザ・ロイヤルカフェでのランチつきです。

今回は粘土で。
スプーンでなでつけるように毛の部分を付けていくだけで、ひつじらしい感じに(^^)v
とてもかわいいお正月飾りができました[exclamation]
37997.jpeg

ひつじを彫る(^-^)v [Event]

2014年12月6日 at gallery kissa(浅草橋)


彫刻家 はしもとみおさんのワークショップに参加させて頂きました。

楠を彫刻刀1本で、来年の干支 ひつじを彫りました。
3時間はあっという間。

ついカービングといろいろ比較してしまいました。

動物の目や口の入れ方、平面から高いところ順に彫り出す彫り方、いろいろなことが目からウロコです。

とてもとても楽しい時間でした(*^^*)
37894.jpeg

ソープアレンジメント トピアリー [Event]

2014年10月2、6、7日

年2回、Voice Carving Academyタイ代表 岡範子先生のソープアレンジメントレッスン

今回は、3種類完成しました。

その中の一つ。トピアリーツリー。
ピンク系でまとめました。

挿しても挿してもたくさん入ります。
計算によると、中開きのバラ52個。

あと少し彫り足す必要がありそうです(^^;

とってもゴージャスです(*^^*)
SAトピアリー(751x1280).jpg

吉祥寺手作り村(吉祥寺東急)の日々③~女の子の好きな色 [Event]

プチレッスンの3日間を見ていて気づいたこと。
レッスンに来てくれるのは女の子[わーい(嬉しい顔)]が多いので、石鹸ピンクを多めに用意していました。
ところが…
ほとんどの女の子[わーい(嬉しい顔)]グリーンを選びます。
昨日のレッスン担当の先生とお子さんと一緒にレッスンさしたママと話していたら、この年代は、ピンクを選ばないよね~とのこと。
私は、ピンク大好きですが…
そう言えば子どものころは黄色の服[Tシャツ(ボーダー)]を着ていた?ような。
なるほどでした!
プチレッスンの写真です。
22046.jpeg

吉祥寺手作り村(吉祥寺東急)の日々②~プチレッスン [Event]

吉祥寺手作り村のイベントで楽しみなのが、プチレッスン。
日頃お話しのできないような小学生や中学生のキッズたちに出会えます。
3年連続で来て下さったリピーターさん達も大きくなったなあ[わーい(嬉しい顔)]なんて。

作品を作ってもらって気づいたこと…
「動物のオーナメント」の動物には目が必ずあります!?
大人は、動物を彫ると目を入れ損ねると可愛くなくなるから…と目を入れない人が多いです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、子供たちは違う[るんるん]
後ろ姿かなあと思う形でも、必ず目を入れます。
顔にパーツが入っていなかったら、本当は変ですよね[冷や汗2]
いろいろ発見があります[るんるん]
22033.jpeg22034.jpeg22035.jpeg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。