So-net無料ブログ作成
検索選択

ソープアレンジメント 土を使ったアレンジメント [Gallery]

2015年11月26日

Voice Carving Academyカリキュラム。カリキュラム。

ソープデザインで習ったお花を使ってアレンジします。

生徒さんの作品です(^^♪
SA5仁科さんB.jpg

季節のお花で土から生えているものに変えるのもいいですね。

ソープアレンジメント キャンドルスタンド2回目 [Gallery]

2015年11月26日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープアレンジメント

バラの開花・半開き・つぼみを規定数以上彫り、キャンドルスタンドアレンジします。

より本物に見えるようにと、葉も組み合わせたり、ワイヤーの利点を活かしていきいきとさせたり(^^)v

生花のアレンジメントには使えないちょっとした工夫をしています♡

生徒さんの作品です(^^♪
たくさん彫ってきてくださったので、豪華なアレンジメントになりました(*^^*)
SA3・4仁科さんB.jpg

ソープアレンジメント 土を使ったアレンジメント [Gallery]

2016年1月8日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープアレンジメント

土から生えている植物をアレンジします。

ソープデザインで彫り方を習った水仙やチューリップなどのお花を使います(*^^*)

生徒さんの作品です♡

ちょうど作成時期と季節がマッチしました!
SA5中山さんB.jpg

ソープアレンジメント キャンドルスタンド2回目 [Gallery]

2016年1月8日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープアレンジメント

外彫りのバラを再確認しながら彫り、よりリアルなバラになるように葉も大小組み立て。。。
いろいろと準備をしてきて頂いて。。。
さあ、組立てアレンジメント。

生徒さんの作品です!

どちらに飾りますか(*^^*)
SA3・4中山さん「正面)B.jpg

ソープアレンジメント 水中花2回目 [Gallery]

2016年1月8日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープアレンジメント

透明な石鹸で小花を彫り、ワイヤーワークでお花をアレンジしました。

生徒さんの作品です。
ワイヤーワークをとても楽しんでいらっしゃいました(^^♪
SA6・7仁科さんB.jpg

ソープアレンジメント 土を使ったアレンジメント [Gallery]

2015年11月16日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープアレンジメント

チューリップや水仙を彫って、土に植えます??
土から生えている様子を表現します♡
生徒さんの作品です!
SA5及川さんB.jpg
SA5田中さんB.jpg

ケースに入れて、フリルのついた和紙でラッピング(*^^*)

プレゼント仕様ですね。



ソープアレンジメント キャンドルスタンド2回目 [Gallery]

2015年11月16日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープアレンジメント

彫ったお花をテーマに沿ってどう見せますか?

外彫りのバラを彫って、葉や茎、ガクをよりリアルに(^^♪
キャンドルスタンドを作ります。

生徒さんの作品です♡
SA3・4 田中さんB.jpg

SA3・4及川さんB.jpg

バラやキャンドルやスタンドの色が違うだけで雰囲気もかなり変わります♡
ご自分だけのオリジナル作品です(*^^*)




カードスタンド~ガーベラ [Gallery]

2015年6月19日 at 国際カルチャーセンター(横浜市)

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

生徒さんそれぞれお好きな色の組合わせで、カードスタンドを作りました(^^)v

挟んであるカードもそれぞれお好きなように。
SDD5・田中さん・佐野さん・中山さん・相馬さん・私B.jpg

フリージア [Gallery]

2015年6月19日 at 国際カルチャーセンター(横浜市

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

生徒さんたちの作品を完成後、ガラスの瓶に活けました!(^^)!

お花を規定数よりもたくさん彫って来て下さったので、より華やかに♡
皆様、いつもありがとうございます SDD4・田中さん・中山さん・佐野さん・私②B.jpg

ストロベリーⅡ [Gallery]

2015年6月10日

Voice Carving Academyカリキュラム。ソープデザイン

イチゴの花・イチゴ・葉を彫り、着色してアレンジしました(*^。^*)

生徒さんの作品です♡
とてもかわいい!
SDC8・仁科さん①B.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。